強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】YouTubeチャンネル近況報告!急激には伸びないけど最近動画編集が楽しい

広告

どうも!ごーよくです。

今回は1か月以上振りのYouTubeの近況報告です。前回から6本も動画投稿しているのにブログにあげるの完全に忘れていました。

その6本の内4本をご紹介しようと思います。残り2本は次回で・・・。

 

ソロキャンパーのテーブル6脚紹介

この1年間で一番視聴回数の伸びた「ミリタリー道具紹介」を真似て次はテーブル紹介をしてみましたが・・・微妙。

現在(R5.4月)で1,034回。内容的にはミリタリー紹介と変わりないと思うのですが、ミリタリー道具と比べてインパクトが少なかったかな。あとサムネ画像が全然上手く作れなくてシンプル過ぎましたね。

こういう道具紹介動画はこれからも作っていきたいので他の方の動画を見て勉強しておきます。


www.youtube.com

 

#27 グルグルファイヤーの焚火と酒を楽しむキャンプ

さぁ現実のお時間がやってきました。この動画の視聴回数は133回!!こんなに低いともう軌道修正困難です。

正直この時のキャンプは普通すぎて何の特徴もないんですよね。なので前編と被るようなタイトルだし、サムネも似てます。

キャンプ動画を撮る前にテーマを決めた方が良いんだろうけど、そうなると「動画の為にキャンプに行っている感」が出てキャンプが嫌いになりそう。


www.youtube.com

 

#28 晩秋をムラコの下でのんびりキャンプ

この動画は約3週間くらい前に投稿して視聴回数は581回。僕の動画の中では結構良い方です。

この動画からサムネを動画と同じフィモーラで作るようにしました。あと「アラサーぼっち」とキャラ付け。その結果が出たのか顔面出したサムネが良かったのか視聴回数が伸びて良かったです。

現実世界では春ですが動画の中の僕はまだ晩秋~冬くらい。そろそろ追いつかないと夏になっちゃう。


www.youtube.com

 

#29 焚火とビールでストレスを浄化する

この動画は視聴回数は231回とあまり伸びなかったですが、3桁いったからまだマシ。

内容はともかくサムネで人間の切り抜きが出来たのが楽しかったです。切り抜く所を細かく調整すればほぼ自動でソフトがやってくれます。

サムネ編集や動画編集ってやろうと思えば出来る事が本当にたくさんあって奥が深い。あとこの動画から「ごーよくキャンプ」のロゴをサムネに入れてます。


www.youtube.com

 

最後に・・・

現在のチャンネル登録者数は220人。この調子でいけば目標の300人は達成できそう。登録されるのも嬉しいしコメントしてくれるのも凄く嬉しいです。

コメントの中でもムラコや軍幕など道具の事についての質問が一番嬉しい。同じ趣味で嗜好も同じとか仲良くなれそう。

 

まぁこんな調子で動画は頑張っていきます。毎回1,000再生くらい伸びたら良いんですけどね。よし!編集しよう。

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

www.youtube.com

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!