強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】YouTube視聴者は無名の老け顔人間ではなくキャンプ道具に興味があるのだ!

広告

どうも!ごーよくです!!

今回は約3週間振りのYouTube近況報告です。前回から2本しか投稿していませんが、この内の一本が僕の動画史上様々な記録を塗り替えたのでご紹介します。

そりゃ有名な方からしたら全然低い数字ですが僕にとっては大記録なんです!全部の動画がこれくらい伸びたら嬉しい。

 

現在持っている軍物道具15個紹介!

こちらが今回伸びた動画で投稿してから10日で視聴回数5,953回と良い数字を出しています。

ちなみに昨年一番視聴回数の多い動画が約3,600回ほどで、一番再生されている動画は2年前の約8,900回です。そう見るといかにこの動画が伸びているかわかると思います。

 

アナリティクスで見るとこんな感じ。えげつないくらい全部の数字が上がっていますね。この動画のおかげでチャンネル登録者数も200人が見えてきました。

 

とても嬉しい反面これは道具紹介動画なので「普通の動画はどんだけ人気ないんだ」と悲しくもなります。最近毎回万単位に見られているキャンプ系YouTuberさんの動画をよく見ますが見ていて飽きないんですよね。

登録者が多いとYouTubeがそのチャンネルの画質を良くしてくれるらしいですが、そんな視覚的なものではなく言葉選びが上手かったり、話が面白かったりと内容面で人気なのがわかります。

ほんと凄いな~。


www.youtube.com

 

#26 トリバサミ初使用キャンプ<前編>

さぁそんな良い話が続く事もなく現実のお時間です。先日今まで通りのキャンプ動画を投稿した所6日で視聴回数90回・・・。チャンネル登録者数も増えたしちょっと期待してたんですよ、でもダメでしたね~。

 

今まで一辺倒だったサムネもちょっと考えて作る事にしました。あと動画のテーマも次からは決めて作成しようと思います。

僕のような無名な人間がキャンプ動画を投稿した所で見向きもされないので、それならわかりやすいようにタイトルや動画の撮影方法を決めた方がまだ興味のある人が出てくるかなと。例えば、今回であれば「トリバサミ初使用」を全面に押し出すような撮影方法にすれば、僕に興味なくてもトリパスプロダクツのトリバサミに惹かれる人がいるはず。


www.youtube.com

 

最後に・・・

この勢いのままいけば今年のYouTube目標であるチャンネル登録者数300人は越えそうな気がする。というかそう思いたい。

最近動画を編集するのも楽しいし、これからやりたい撮影もあるので頑張ります。その間ブログは・・・ちょっとお休みしてもいいかな。

3日に1回の投稿にしてるしブログはこれからどうなることやら・・・。ますます仕事に盗られる8時間がもったいない。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!