強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】昨年夏に投稿した動画をまとめて振り返る!昨年放置した仕事終わらせる

広告

どうも!ごーよくです。

 

時々YouTubeに投稿した動画の紹介をしていたのですが、最近全然していませんでした。そのせいで残り7つの動画紹介を終わらせずに2023年を迎えています。

という事で2022年の僕が残した仕事を終わらせるためにも、残った動画をまとめて紹介します。今回は#18~21までを紹介します。

 

#18 夏っぽくないキャンプ<前編>

周りにキャンパーが少なく、全然暑くもなくて「夏キャンプ楽しい!」と唯一思ったキャンプ。

ここ数年の夏が暑すぎてキャンプが全然楽しめないんですよね。気温が高すぎて良い事は人が意外と少ないのと虫が出てこない事。昨年の夏キャンプで蚊に全然刺されませんでしたが、逆に秋キャンプでよく刺されました。

夏がキャンプの繁忙期とよく聞きますが、最近は秋が繁忙期だと思います。

 

動画の方は現在再生回数285回と低い。コメントを頂けたのはとても嬉しかったです。

動画始めた当初は100回いくかどうかでしたが最近は200回は越すようになってきてほんの少し成長を感じれます。


www.youtube.com

 

#19 夏っぽくないキャンプ<後編>

先ほどの動画の後編。タイトル通り夏っぽくないキャンプが続き、初めてのドリップコーヒーも楽しんだりしてとても満足していました。が、何故かGOPROの電源が点かずそのままご臨終。

GOPROの手振れ補正とタイムラプスは僕の動画で活躍していたので新しい型を買おうかと思いましたが、自宅に眠っていたa6000をサブカメラとして使うようにしました。

その為次の動画から手持ちの撮影はほとんどなく固定ばかりです。

 

動画としては現在再生回数218回と前編とあまり変わらない数字。この前後を見てもこの動画はとても低いです。

う~ん、難しいですね。


www.youtube.com

 

#20 大雨&強風キャンプ<前編>

僕が今までキャンプしてきた中で最強の大雨と強風でした。正直カメラが故障しそうで撮影を諦めかけてました。

雨が降る時はもっぱらGOPROで撮影していましたからね。この時にカメラ用の防水ケースをポチリました。

 

動画としては現在再生回数482回と前回より多め、だけどもうちょっと伸びると思ってた。春ころ撮った雨キャンプ動画は1,000回は越えているのにな~。


www.youtube.com

 

#21 大雨&強風キャンプ<後編>

一時期収まった雨も夜に土砂振りになりテント内に避難。その為動画も1/3はテント内の撮影ばかりになってしまいました。こんな時に大型シェルターとかの方がよいですね。

でもテントを打ち付ける雨とか翌朝の絶景とか非日常感を一番感じれたキャンプでとても楽しかったです。

 

動画としては現在視聴回数305回・・・また下がった!2桁じゃないだけマシか。

ブログもそうですけど最初は数人見てくれるだけで嬉しかった事が、慣れてくると満足できなくなって数十人、数百人と増えていくんですよね。「目標が高い」とポジティブに考えましょうか。


www.youtube.com

 

最後に・・・

昨年僕のYouTube動画で視聴回数が一番多かったのは3,398回でした。それ以外で5本の動画が1,000回を超えました。本格的にYouTubeを頑張りだした1年としては上々だったのかも。

2023年はもっと頑張ります。シンプルに投稿本数をさらに増やして、出来たら実際のキャンプ動画以外の動画も撮影します。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!