強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

2023年の目標発表!ブログ収益・YouTube・個人的な目標!

広告

明けましておめでとうございます。いつの間にか2023年がやってきました。今年も皆様のタメになるキャンプ記事を投稿しますので今年も宜しくおねがいします!

今年も昨年に続き1年間の「目標」について書こうと思います。

 

↓昨年の目標↓

www.shirodango.com

 

1.キャンプ年間20泊する

毎年あとちょっとで達成できていない目標。昨年は惜しくも18泊で一昨年は19泊でした。

1年でキャンプ回数が減るのは真冬と真夏。特に昨今の夏は暑すぎてキャンプ行く気にならないんですよね。昨年は虫が少なかったのがまだ良かったけど暑さが尋常じゃ無かった。

夏キャンプは設営、撤収が速く終わるように道具少なめでいこうと思います。その為にはもっと軽いタープかシェルターが欲しい。という事は出費がまた増えるかも・・・。

どうせキャンプ道具は増えると思うけど今年は少し考えて買うようにしないとね。

 

2.ブログ収益30万越す

一昨年のブログ収益約36万から昨年は約26万ほどで約10万円も落ちてしまいました。収益はあるだけで嬉しいですが目標は高い方がいい。

せめて一昨年の30万円を越すように今年は頑張ろうと思います。ブログの投稿回数もだけどハウツー系やまとめ記事など集客の多そうな内容も増やした方が良さそう。昨年は道具紹介か実際のキャンプ記事が大半でした。

今年は悩み事が多い1年になりそうだな。

 

3.YouTubeチャンネル登録者数300人突破

昨年は「1,000人達成」を目標にしていましたが、さすがに厳しいということがわかったので今年は現実的に300人を目標にします。

昨年はありがたい事に約100人増えました。爆発的に増える事はありませんが地道に少しずつ増えているので年末までに300人は行くんじゃないかなと。

これもブログと同じで投稿頻度も出し内容も拘らないと一気には伸びません。がんばらねば!

 

4.オリジナルステッカー作る

Twitterでオリジナルキャンプステッカーを作成して配っている方をよく見かけます。これ僕も作ってみたい!

配るのは恥ずかしいので自分の道具に貼ったり、Twitterのアイコンにしようかなと思ってます。ココナラ等で依頼すればすぐですが問題はどんなデザインにするか。

もちろん僕が気に入るデザインが最低条件なんだけど、いかんせん僕にセンスがないのでどんな感じが良いのか定まりません。

あとは入れる文字。ごーよく?GOYOKU?強欲男は身をやつす?どうしよう・・・。

やっぱり僕の好きな黒色が基本でシンプルなデザインが良いですね。ちょっと考えておこう。

 

 

最後に・・・

昨年の目標は一個も達成できていないので今年は最低1個は達成したい。一番達成しやすいのはステッカーか20泊かな。

ステッカーは本当に作りたい。自分だけのオリジナル品作るの絶対楽しいと思う。いつかは自分だけのオリジナル道具作るのも良いね。

 

まぁ色々目標はありますが、今年もこの「強欲男は身をやつす」というブログを宜しくお願いします。

がんばるぞ!!

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!