強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【400記事越え】キャンプ人気記事&急上昇ランキング!キャンパーが気になっている事はなに?<第七弾>

広告

キャンプ記事が400記事突破しました!

今回は近況報告の第7弾!前回同様人気の高い記事とPV数が急上昇している記事をランキング形式でご紹介します。

 

 

PV数

『350記事越え』の時は2022年7月1日に作成しているので約4か月で50記事書きました。前回と比べると遅くなっていますね。

・PV数(R4.7/1~11/8)

最高PV数は7月の3.8万PVで、あとは平均3万PVほどでした。やはり昨年と比べると大分落ちています。

350記事より合計PV数が高いのはキャンプ人気の高まる夏~秋だったからと、単純に日数が前回より長いからでしょう。このブログが衰退するような事態に陥らなくて良かった・・・。

R4.7/1~11/8間の全体グラフで見ると明らかに一カ所突き出ている所があります。

この部分だけで普段の5倍のPV数。昨年も何回かあった謎のバズりです。

バズった記事についてはこの後のランキングでご紹介します。こんな記事がたくさん作れたら良いけど中々難しいですね。

 

にほんブログ村【R4.11.8確認】

図は左側が前回で右側が今回のランキングになります。

PVランキングは変わりないもINとOUTは上がりました。ブログの読者数も増えたのでその辺も影響しているかも。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

収益&商品提供

ブログ収益はアドセンスとAmazon ASP、もしもアフィリエイトでR4.7月~10月末までで合計10諭吉でした。前回と同じくらいですね。

前回は昨年より収益が下がってショックを受けていましたが今はこの状況に慣れました。焦るとブログを書くのがストレスになって嫌になりますからね。

最近はブログは3日に1回更新、その3日の内の1日は動画編集しているので2日で1記事作っている感じです。これくらいが丁度良い。

 

商品提供

商品提供は1件頂きました。それも昨年も頂いたKEEN様です。

www.shirodango.com

商品名は「JASPER II WP」という長年人気のジャスパーの防水仕様になります。

運良くか悪くか僕のキャンプ史上一番天気の悪い日が初使用になりその性能を十分に発揮してくれました。ソールは濡れるけど肝心の本体は本当に濡れない。ソールを取ればサラサラでめちゃくちゃに雨に打たれたのに不思議でした。

以前提供頂いたTEMPO FLEXと比べるとタウン用寄りの外見で普段使いでもおかしくありません。一つデメリットを挙げるならワイズが狭くて指が窮屈です。なので購入する際は必ず店頭で確認した方が良いでしょう。

 

人気記事ランキング

前回は2022年6月30日までを集計しているので、今回は2022年7月1日~11月8日までの期間で統計を取ります。

前回ランキングと比較しながら感想も書いていきます。

 

5位(2,318PV)

夏キャンプで焚火はしない?真夏でも焚火を楽しむ為の5つの方法

www.shirodango.com

前回3位が5位に落ちました。アナリティクスを見ると7月~8月の夏真っ盛りの時のPV数が多くそれ以降は徐々に減っていってます。

その季節になるとPV数が上がる記事がいくつかありますが、この記事もそれらの仲間入りしましたね。来年の活躍に期待します。

 

4位(2,554PV)

あなたは全部知ってる?海外テントメーカー総勢19種類!!一挙紹介!

www.shirodango.com

1位か2位をキープしていたこの記事もついに4位に転落。殿堂入りがさらに遠のきました。

逆にこの最初期の記事がずっと上位を占めているという事は最近の記事のクオリティが低いと言えなくもないのが辛い所。自信のあったガレージブランドまとめ記事は今回全然ダメだったので、この記事は中々越えられない大先輩です。

 

3位(3,722PV)

【アルミ飯ごう】焦げ落とし方法!〇〇を使えば超簡単!

www.shirodango.com

前回4位がワンランクアップ!他にもハウツー記事は比較的上位をキープしています。

今snow peakのチタントレックに焦げができているので、チタンでも取れるのか試してみようかな。

 

2位(6,557PV)

ハルタホースにパラコード巻き!以前より頑丈な巻き方でおしゃれカスタマイズ!

www.shirodango.com

前回の王者が2位へ陥落。1位の記事は瞬間的なPV数がえげつないくらいで、こちらはコンスタントにPV数を叩き出してます。およそ1日平均70PV。

最近買ったトリパスプロダクツのトリバサミの時にもこの巻き方を紹介したのでPV数がさらに上がってます。

 

1位(7,994PV)

使わなくなったキャンプ道具20選紹介!自分のキャンプスタイルの変化がわかる!!

www.shirodango.com

その瞬間的に莫大なPV数を記録したのがこの記事。この7,994PVという数字は約3日間だけでそれ以降は一桁台があるくらい下がっています。

全く見られないより見られた方がそりゃ良いけど一瞬すぎる!そんなバズった記事が昨年は3記事くらいあったと思うのですが今年は今の所この1記事のみ・・・頑張らねば。

 

人気急上昇記事

前回の350記事の時はなぜか急上昇してた記事ばかりでよくわかりませんでしたが今回は冬キャン目前なので皆さんが気になる事は違うはず。

そんな最近急上昇している記事を3つご紹介します。

 

その1

www.shirodango.com

定期的にPV数が上がる記事でテンマクデザインの人気の高さが窺えます。前々回の300記事の時にも「急上昇記事」にランクインしていたので、今年の3月に修正しておきました。

サーカスTCはキャンプ場に行くと1張りは見る気がする。一度僕のサーカスコットンも含めると5張りのサーカスが揃った時がありました。僕はまだコットンだったから良かったけどTCで揃った方は気まずかったんじゃないかな。

 

その2

www.shirodango.com

やっぱり冬キャン向けの記事の人気が高くなっていました。普通のテントで結露を100%起こさせないのは正直難しいので「ひどい結露を作らない」「結露が出来ても早く乾燥させる」みたいに考えを変えた方が良いです。

軍幕のようなどこからでも風が入ってくるようなテントであれば結露はできにくいです。でもそんなテントを使うとシンプルにずっと寒い・・・。

 

その3

www.shirodango.com

なぜ人気出たのかわからない記事。一番PV数が高かった8月上旬だったのでお子さんの夏休みに合わせて連泊するファミキャンさんが見られてたのかも。

Google様で「キャンプ 2泊」と検索すると上位にあがるも上から6番目。このまま頑張ってもっと上にヒットしてくれ。

 

最後に・・・

2017年4月から始めたこのブログ、最初はアニメや漫画やらインドアな記事ばかりでしたが今は超アウトドアなキャンプ記事ばかり。自分で笑っちゃうくらい変わっています。

そしてアナリティクスで今までの総合計PV数を見てみると・・・

1,107,109PV!!今は50記事ごとに記念記事を作成していますが、次は合計PV数でも作ってみようかな。

これからもよろしくお願いします!

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓第三~六弾まで↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!