強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】トリパスプロダクツに洗脳されていくキャンプ!焚火が楽しすぎる!!<後編>

広告

神石高原ティアガルテンでのソロキャンの続き。今回はトリパス製品が最高!な所以外は至って普通のキャンプ。騒々しい事もないしハプニングもないしとてものんびり過ごせました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

↓動画はこちら↓


www.youtube.com

 

ランタン点灯〜ナナフシ登場まで

今回初使用のSWAG GEARのLEDフラッシュライトを点灯します。これといった理由なしにポチってしまった道具だけど実際に使うと長時間点灯してくれるのでとても便利。あと明るさも十分でメインランタンとしても十分使える。

本家ゴールゼロより色々オプション品がついても安くてコスパ良すぎ。ゴールゼロ用のシェードが使えそうなら今後買おうと思います。

 

昼食が遅くてあまりお腹が減ってないのでビールとおつまみだけ。最近夕食作った後の洗い物がちょっと面倒くさい。

ですが途中で急に空腹に襲われたので結局インスタント麺茹でで食べました。一応持ってきておいて良かった。

 

グルグルファイヤーを眺めながらの酒は格別。薪を入れるほど豪快に燃えてくれるのでとても楽しい。

少し風が吹くだけで炎が大きくなびくのでやっぱり防風林ない所での使用は出来ない。専用風防買うか設置型の風防買うか悩みます。

www.shirodango.com

 

最後の締めに仕事の利用者さんが「これうまいから持ってけ!」と頂いた醉心を飲みます。かの有名な画家『横山大観』が愛飲したお酒らしい。

辛口だけどスーッと喉を通る滑らかさでとても美味しかったです。日本酒は飲み過ぎちゃうのでちょっと抑えめに飲む。

 

お酒飲んでると足首にモゾモゾ動くものが・・・振り払うと出てきたのはナナフシ!

図鑑では見たことあるけど目の前で見たのは初めて。細すぎて虫っぽく見えません。

胴体部分はまんま木の枝。地面にいたら間違えて踏みそうになるくらい擬態能力がすごい!!離してもやけに足に寄ってくるので遠くに移動させました。

 

夜撮影~翌朝まで

この日は夏日といってもいいくらい気温が高く晴天だったので、星空がとても綺麗です。一面芝生のてんじくサイトは絶景だろうな。

最近てんじくサイトが人気すぎて本当に予約が取れない。トイレが設置されるまでは男だらけのキャンプ場だったのに今はファミキャンの方が多いと思う。

 

そして翌朝。最近6缶以上飲むと二日酔いになる事がわかったので5缶で止めて日本酒飲んでました。

専門学生の頃は飲みまくってたのに確実に弱くなった。こういう老化の話しをすると「でもまだ20代じゃない」と言われるけど本当に衰えてるのを実感します。

休みの日に長い時間寝れないし、徹夜できなくなったし、体力が落ちた。このまま老化して汚いおじさんにならないように自分磨きせねば。

 

朝のコーヒータイムはまさかのフィルターを忘れる大失態。一時は諦めましたがネットで調べるとキッチンペーパーでも代用できる情報を知り試してみました。

確かに淹れられたけど味が全然違う。コーヒー豆の量と挽き方も同じ、お湯の量もいつも通りなのに味が薄いです。コーヒーの奥深さの勉強になりました。

 

コーヒーを飲んでるといきなりJPOPが爆音で聞こえてきました。なにごと!?と思いましたが何か神石高原ティアガルテン自体のイベントがあるみたい。

途中からMCが出てきて場を盛り上げてました。流す音楽がアニソンから洋楽、ドラえもんまで様々すぎてどの層狙ってるのかよくわからない。

そんな音楽を聴きながらの片付けが地味に楽しくて早めに帰れました。

 

最後に・・・

後編はトリパス製品あまり触れなかったけどとても良かったです。現在グルグルファイヤー、トリバサミの2製品だけですが、今後も確実に増える。

今の所ツノスタンド(ロング)が欲しい。本当はグルグルファイヤー用の鉄板が欲しいけどいちいち鉄板を動かしながら薪の管理をするのは面倒くさそう。というかグルグルファイヤーは調理には向かないと思います。

何やかんや欲しい物が増えていくのがキャンプの恐ろしい所。これからも沼に沈み続けます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!