強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】梅雨明けムラコキャンプ!まさかの出会い!偶然会った方と初めて話す方<後編>

広告

前回のてんじくサイトキャンプの続き。

前編では偶然に以前キャンプをした友人と再会しびっくりしましたが、後編は初めてお話する方と出会います。そして超意外な来訪者も・・・。

それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

夕暮れ~夕食まで

日が落ちる頃に今回のキャンプで久々に出会ったHさんが遊びに来られ、しばしキャンプ話。一緒にキャンプした時は軍幕だったので僕のキャンプスタイルの変化に驚いていました。

話の途中で「今日人が少ないのは明日雨降るからかな~」とHさんが言われ、逆に僕がびっくり。雨が降る事を全然知りませんでした!

 

雨は深夜から降るっぽいので、寝る前に道具をテント内に避難さしてタープも畳んでおきましょう。

夜の間はしっかりキャンプを楽しみましょう。出来る限り荷物を減らす為に薪は燃やしまくろう。

 

夕飯は新しく買ったsnowpeakのチタントレックで唐揚げを作ろうかと思いましたが、なんか元気が出なくてやめました。

お酒とおつまみは色々あるので今回の夕食はそれで済ませます。そのおつまみの一つで「焦がしにんにく&ねぎ油風味」というベビーチーズがめちゃくちゃ美味しい!

想像以上にニンニクが効いてて口臭が気になるレベルです。酒がすすみまくる。

 

少しは腹に溜まるものを食べようと思い、ニッスイの焼肉牛缶を焚火で暖めて頂きます。

こういうおつまみの方が洗う食器出ないし、酒に合うしで楽で良い。写真映えはあまりしないけどね。

 

意外な来訪者~翌日まで

僕が椅子にもたれ掛かった時に何か背中に違和感が・・・。そしてもぞもぞと動き出したのでびっくりして振り払うとクワガタのメスがいました。

「久々に見たな~」と感心していると、次はブーンと大きい羽音がしてテーブルの上にノコギリクワガタが不時着しました。

まさかのクワガタ夫婦を中学生以来に見る事ができて凄く嬉しい!あとノコギリクワガタってこんなにかっこよかったけ。

あと出来れば不時着したauvilのロゴマークはカブトムシなので、次はカブトムシさんに来て欲しい。

www.shirodango.com

 

そしてクワガタ夫妻を楽しんだ後にたき火フライパンの手入れをしていると「こんばんは~」と女性が声かけてこられました。

シンプルにびっくりしましたが、正体はお隣の女性ソロキャンパーさん。実はこの方がお隣になるのは確か3回目。今回も設営時に『あのキャンパーさん見た事あるな~』と思っていました。

逆にこの方も僕の事をわかっていたから話しかけたらしい。こういうキャンプ場で同じ趣味の方と趣味話できるのは楽しいですね。久々に会ったHさんも元はこのてんじくサイトで知り合ったRくんの紹介だったし、てんじくサイトはキャンパーが仲良くなる不思議な力があるかも!

 

翌朝、雨音で目が覚める程しっかりめの雨が降っています。昨晩はお隣さんと話した後、寝る前に予定通り道具を全部テント内に収納しておきました。

ノーム3Pが広くて助かった。タープのオクタ4スパークはポリコットンなので濡れると乾燥に面倒くさいですからね。

 

ノーム3Pだけだとちょっと寂しいですが写真映えするテントです。

雨は弱まったり止んだりを繰り返すのでタイミングを見計らって撤収の準備。どのみちノーム3Pは自宅乾燥ですね。

でも雨のおかげで気温が低いのはありがたい。今回で夏キャンプの暑さを思い知りました。今年の夏は暑い!

 

 

最後に・・・

正直1日目の暑さでグロッキーでした。昼食と一緒にビール飲んでたら急に睡魔が襲ってきて昼寝して、起きた後もまだ寝足りない感じ。いつもなら昼寝後は目が冴えて夜キャンプへ万全の状態で臨めるんですけどね。

直射日光で汗かいて相当疲労したんだと思います。余分に水分と塩飴持って行って良かったです。今年の夏キャンプは本当に危ないかも。

 

でも今回はHさんとお隣さん、クワガタ夫婦まで会って凄く楽しかったです。普段ソロキャンプばかりのぼっちキャンパーが人の暖かさを知れたキャンプでした。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!