強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】サイト空きまくりのGW終わりにのんびりキャンプ!ついでにインコ紹介!

広告

どうも!ごーよくです!

 

2022年キャンプ関連動画19本目投稿しました。今回はゴールデンウィークの週末にギギ‐1でキャンプしてきた話の後編です。


www.youtube.com

この動画実際に投稿したのは2週間前くらいなのですが、びっくりするくらい伸びませんでした・・・。

全ての動画そこまで伸びてないという現実は置いといて、この動画初速は悪くなくて投稿後1日で50回は越えてました。「こりゃすぐ100回は越えるだろうな」と思ってたらそこで急ブレーキして現在62回。

間違って非公開にした訳でも、動画自体におかしい要素はないはずなのに急ブレーキ!前編は良かったのに、後編何があったんだ・・・。

 

この前上半期のキャンプを振り返るという記事を出したのですが、

www.shirodango.com

2022年に入ってから今月6月までで8回キャンプに行ってることがわかりました。

毎回動画撮っているので前後編に分けて16本動画作成します。そして下半期も同じくらいキャンプに行けば1年で32本投稿する訳で、これって少ないのか多いのかよくわからない。普通の動画も撮っているけどずっと放置・・。

言い訳するとブログと両立が中々大変だからです。記事投稿を2~3日に1回しているので中々時間が作れません。

仕事辞めてまさしくYoutuberとして頑張る勇気もないのでこのまま地道に頑張りましょう。

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『そっくりコガネメキシコインコ's』

我が家にはコガネメキシコインコが2羽、オカメインコが2羽、アキクサインコが2羽います。この中で特に見分けがつきにくいのがコガネメキシコインコの金太郎と桃太郎です。

写真左の桃太郎は一番最近お迎えして、手乗りですがまだ触る事はできません。写真右の金太郎は全身触れるし握手や足挙げなど芸もできるほどべた慣れですが、天上天下唯我独尊の超絶嫉妬鳥なので他のペットを見つけると攻撃しにいきます。

 

そんな性格も慣れ度も違うコガネメキシコインコの2羽ですが、見た目は本当に似ています。

写真左の桃太郎が最初来た時はショップ内のストレスで羽がボロボロでした。なのでストレスフリーの写真右の金太郎と比べるとわかりやすかったのですが、最近は桃太郎も羽が伸びてきてわからなくなってます。

 

あと写真で違いを見つける方法としては、桃太郎は脚を伸ばす癖があってスマートに見えます。逆に金太郎はどっしりしてて重心が低い。

見た目以外に似ている点は鳴き声の大きさ。バリエーションは金太郎の方が多いですが、両鳥ともマンションなら確実に近所迷惑レベルで鳴きます。

放鳥するより早くケージに帰りたい桃太郎と、とことんかまってほしい金太郎で性格が正反対なのは面白い。仲良くなるのは・・・多分無理。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!