強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【2022年6月】キャンプ歴3年目が欲しい道具トップ8!物欲も変化する!!

広告

もうそろそろ1年の半分が過ぎようとしています。上半期でキャンプは合計8回行きました。

おかげでキャンプ熱は留まることなく道具も増え続けて、色々なキャンプスタイルを楽しんでいます。そこで今回は久々の欲しいキャンプ道具をまとめましたのでご紹介します。出来る事なら全部買いたい!!

 

 

↓前回のランキング↓

www.shirodango.com

 

 

8位

アナキャン / メタヘキテMラック

アナキャンといえば超有名ガレージブランドですよね。ムラコを購入してからキャンプ道具も同じ黒系で揃えたくなったので、色々探していたらこのメタヘキテを見つけました。

デザインも良いし鉄製なので焚火のサイドテーブルとしても使えます。気になるのはお値段・・・。ガレージブランドなのでやはりお高めです。

 

7位

VICTORINOX / フィールドマスター

マルチツールは以前から気になっていました。買うなら有名なビクトリノックスとレザーマンのどちらか。

僕は海外ビールを飲む事が多いので栓抜きが一番欲しい機能。今はストライカーについていた栓抜きを使っていますが、これが使いにくい。

栓抜きの為だけにビクトリノックス買っても良いくらい。

 

6位

UCO / Stormproof Matche

マッチにしてはごつい見た目なのは防風・防水マッチだからです。なんと一度点火すれば水につけた後でも燃え続けるらしい。

そんな過酷な環境でキャンプする事はないけど非常用に持っていても良いですね。普通のマッチが6箱100円でダイソーなどで売られていますが、こちらは約1000円と倍以上です。

ケース付きの物もかっこいいので買うならそっちかも。

 

5位

 ヘリノックス / コンフォートチェア

色々なキャンプチェアを購入してきましたが、そろそろ本物の『ヘリノックス』を買おうかと思います。

でも気になるのはやっぱり価格・・・。高い理由は以前調べて理解しましたが同形状で安いチェアは無数にありますからね。

www.shirodango.com

そんな偽ヘリノックスをいくつか持っているだけあって手が出しにくい。座り心地は偽物と変わらないと思うので、買う理由はヘリノックスというブランドです。

 

4位

フランス軍 / パラシュートバッグ

軍幕を持って行く際に購入したチェコ軍のダッフルバッグが見た目は好きなんですけど使いにくいので、新しい軍物収納バッグを購入予定です。今の所このパラシュートバッグかザックタイプの物で悩んでます。

軍物であれば多少汚しても気にならないし、何よりヴィンテージ品の渋さが最高に良い。

 

3位

snow peak / チタンシェラカップ

僕は未だにシェラカップという物を持っていません。その事をキャンプ好きの友人に言うと驚かれました。「キャンプ道具=シェラカップ」くらい有名な道具のようです。

試しに僕も買ってみようと思いましたが普通のシェラカップは面白くないので、最近焚火台TABIで感動したチタン製を購入しようと考えました。

www.shirodango.com

あとキャンプブログ仲間の鎌倉キャンプさんがこのシェラカップを焚火でいじめてたのでぜひ僕もやりたい!やっぱチタンは青焼けさせるのが醍醐味ですよね。

 

2位

snow peak / チタントレック 900

さっきの続きでただチタン製が欲しい欲にかられています。クッカーは数年前に購入して愛用しているモンベルクッカーがあるのですが、チタン製の魅力に負けそうです。

レザーやヴィンテージ道具の楽しさの一つでもある経年劣化と同じように、チタン製も「青焼け」させるのが楽しいです。無駄に火にかけて真っ青にしてあげたい。

 

1位

Hang Out / BF Directors Chair

背もたれと座面は撥水加工された帆布とホワイトアッシュを使用した肘掛けが特徴・・・ではなく一番注目すべきはもちろん下のゴツゴツした脚!

まさかの可動式でハイスタイルとロースタイルに切り替えれるディレクターズチェアなんです。リクライニングや回転式はよくありますが上下移動は初めて見ました。

機能性はもちろんですが、こんないかつく無骨な脚してたら気になりますよ。お値段は想像してたより安いと思いました。さすがに3万くらいいくかと思った。

 

 

最後に・・・

約半年前も同じような「欲しい物ランキング」をしましたが、購入したのは結局スイス軍ブランケットだけでした・・・。

結局他の物で代用したり、お財布の紐が固くなったり、シンプルに興味が薄れたりと理由は様々。あと最近は特にキャンプスタイルが変わってきているので欲しい物もガラッと変わってます。

増えすぎたキャンプ道具の置き場所問題はまた今度考えよう・・・。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!