強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【登山&グルキャン】絶景大山!超絶疲労しててもキャンプは楽しい!<後編>

広告

f:id:shirodango:20210917195441p:plain

前回の『森の国』でのグルキャンの続き。

登山直後でヘトヘトでしたが友人と会うと疲労はどこかへ消えてしまいました。学生時代を思い出すくらいのテンションで楽しめました。

そんなグルキャン後編を8枚の写真と共に振り返ります。

 

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

【焼き肉】~【燻製料理】まで

f:id:shirodango:20210917185952j:plain

炭を起こしたら待ちに待った夕食!今回はシンプルに焼き肉にしました。

友人が様々な肉を買ってきたのでどれがどれやらわからないけど全ておいしい!

疲労した身体には肉が一番!ひたすら肉を食べ続ける機械と化しました。

 

f:id:shirodango:20210917190007j:plain

肉といえば忘れていけないのがお酒!皆で一斉に乾杯!

僕はドイツのポーラナーを飲みました。初めて飲みましたが、物凄くおいしかったです。

キャンプ効果もあるかもしれませんが本場のビールはやっぱりおいしい。コロナビール以来の衝撃。

近所の酒屋で比較的安い方だったので今後買い続けてしまいそう。

 

f:id:shirodango:20210917190031j:plain

一通り肉を食べたらしばし休憩。

いくら疲労した身体とはいえ胃袋の大きさは変わらず小さいまま、もう満腹に近い状態。

友人の一人は僕以上に肉を食べ、ご飯も食べたのにまだ余裕との事。この差は何なのだろう。

 

f:id:shirodango:20210917190129j:plain

そしてビールのおつまみの燻製料理の到着。友人が燻製機で数時間焼いていました。

ベーコンは燻製が足らず普通のベーコンでしたが、チーズはとてもおいしかったです。

こういう軽食なら満腹でも食べれるからありがたい。あとお酒も進みますし。

 

 

【セミ登場】~【翌朝】まで

f:id:shirodango:20210917190319j:plain

皆がお風呂に行っている間、先に入っていた僕はお留守番。

そんな僕を哀れに思ったかセミが突撃してきました。倒立の状態で固まるセミは友人達が帰ってきても微動だにしません。

そろそろこのセミ達の命もあと僅かと思うと夏の終わりを感じます。

 

f:id:shirodango:20210917190107j:plain

夕食が終わりそろそろ宴会の準備。

ここまでほぼ登場していなかったギギ‐1の出番。テント内はテーブルと僕が寝る用のステラリッジだけでちょっと寂しい。

ギギ‐1はソロでもデュオでも使えて、シェルターでもタープにでも変形できる汎用性の高さに改めて感動しました。この幕は使わなくても売る事はないだろうな。

 

f:id:shirodango:20210917190146j:plain

僕らのグルキャン定番の酒片手にボードゲーム開始。

今回は皆で協力するタイプで、提示された質問に対してランキングの低い順から高い順に個々で考えて並べるゲーム。

酔いのせいで3回くらいしないとルールがわからない低能ぶりを発揮してしまいましたが物凄く楽しかったです。やっぱり学生時代の友人が一番おもしろい。

何回かゲームをした後周りも静かになり始めたので僕らも寝る準備に入りました。

 

f:id:shirodango:20210917195423j:plain

そして翌朝。

予想外の結露でテントやら外に置いていた道具がびしょ濡れ。夜に雨が降ったのかと思う程でした。

天気は曇りが続くので乾燥は諦めるしかなさそう。

 

f:id:shirodango:20210917190218j:plain

朝食は各々で摂取。僕は塩ラーメンとおにぎりとココア。

朝っぱらラーメンは中々にハードでしたがキャンプ中は何食べても美味しい。

食後にすぐさま撤収開始。チェックアウトの11時頃に皆片付けが終了。

その後はお土産買ったり、昼食を食べたりとブラブラして解散しました。

 

 

最後に・・・

登山&キャンプが終わり、自宅に帰る道中に疲労が頂点に達して眠気が襲い掛かってきました。さすがに事故を起こしそうだったのでパーキングエリアで10分程眠って運転再開しました。

その後も眠気は度々襲ってきましたがコーヒーとビンタで無事自宅に到着。キャンプ道具を運ぶのが一番面倒くさかった。

 

約1年振りの登山は辛かったけど楽しく、友人達とのグルキャンはさらに楽しく過ごせました。

ソロキャンも良いけど誰かとするキャンプもまた違った楽しさがありますね。これ以上考えると今度はグルキャン、ファミキャン用の道具も買ってしまいそうなのでこれくらいにしておきます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!