強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【2021年8月】買って良かったキャンプ道具ランキングTOP8!

広告

f:id:shirodango:20210830202147p:plain

2021年8月は猛暑だと思ったら台風で急に気温が下がったりと夏バテ一直線な一か月でしたね。

今回はそんな8月中に購入した、手に入れたキャンプ道具で良かった順にランキング付けしてみました。 

 

 

 

8位 

Unigear / アウトドアモスキートネット

f:id:shirodango:20210819210920p:plain

最近手に入れた軍幕用の蚊帳として購入。

次のキャンプまで時間が無く急いでポチッたので不安でしたが何とか蚊帳としては使えました。

ですが張っている時に部品が破損する問題が発生。大きさも僕の身長からしたら少し窮屈なので個人的な評価は低めです。

あと元々底がなく押さえないといけないのが、知ってはいましたがやっぱり面倒くさい。

夏場を過ぎれば使う事はないのであと少しの辛抱。価格からしたら頑張ってる方なのかな。

詳しくはこちらで書いています。

www.shirodango.com

 

 

7位

FieldCore / コンパクトローチェア

f:id:shirodango:20210829224240j:plain

最近コスパ最高のアウトドア服や道具を販売しているワークマンで衝動買いしたチェア。

ヘリノックスのような形状の組み立て式チェアですが明らかに重い。その代わり1500円という激安価格とオシャレなカモ柄でついつい購入してしまいました。軍幕に合う背もたれ付きのチェアを探していたのも関係していますね。

まだキャンプで使っていないので低ランクですが多分普通に使えて満足できそう。後で知ったのですが場所によっては人気過ぎて売り切れている商品らしい。

最近ワークマンに行くのがダイソー並みに楽しい。

 

 

6位 

CHROME×Panaracer / DIMA 3.0

f:id:shirodango:20210829224223j:plain

1995年アメリカのコロラド州で設立した自転車ユーザーに向けの商品を開発しているCHROMEと日本が世界に誇る自転車タイヤ・チューブなどサイクル用品を手掛けるPanaracerのコラボシューズ。

スリッポンで脱ぎ履きしやすく、アウトソールやインソールなど全ての部位に両社の技術が惜しみなく使用されています。あと単純にかっこいい、僕の愛車はライオンのエンブレムなのでCHROMEのロゴのライオンのような動物に凄く惹かれてます。

こちらのシューズはありがたい事に商品提供で頂いた物なのでキャンプで実際に使用してまた記事でご紹介致します。

↓公式HP↓

www.chromeindustries.jp

 

 

5位 

ダイソー / 保冷剤

f:id:shirodango:20210829223307p:plain

キャンプ道具が最近一番熱いダイソーの保冷剤です。

実はこの保冷剤は過去に2個購入していて、あまりにも使いやすいので2個追加購入しました。

もちろん食材を冷やす為に使用するのですがこの保冷剤はノルウェー軍のフードコンテナにシンデレラフィットするのです。

www.shirodango.com

横幅がジャストサイズで縦も長すぎないのですっぽりハマります。これを見つけた時は物凄く嬉しかったです。

多分このシンデレラフィットに喜んでいるのは日本で僕だけかもしれませんね。そもそもノルウェー軍のフードコンテナがあるかどうか。

 

 

4位

ダイソー / ミニ鉄板&ミニトング

f:id:shirodango:20210822165731j:plain

続けてダイソーからミニ鉄板とミニトングです。直近のキャンプでその使いやすさに驚いたばかり。 

ソロキャンプでただ肉を焼くだけに関してはこれ以上に丁度良い鉄板はありません。さながらお一人様焼き肉のような感覚で肉とビールを楽しめます。

あと小さいので後片付けが超簡単。面倒になりがちな鉄板のお手入れもすぐに終わります。

ダイソー侮るべからず。

www.shirodango.com

 

 

3位

FieldCore / クライミング半袖Tシャツ

f:id:shirodango:20210829223732p:plain

7位の商品と同じくワークマンから販売されているアウトドア用の長袖シャツです。ちなみにズボンもワークマンで手に入れました。

キャンプは屋外の自然溢れる所で行うので汚れやすく、さらに焚火など火を扱うのでお気に入りの服を着てキャンプはあまりしたくない。

そんな中ワークマンの服達は激安価格、機能性抜群でアウトドアに特化しています。この服は反射材が胸と背中に付いており、両脇が透けないメッシュになっているので通気性が高い、そして色も6色から選べます。

実際に着てみた感想は確かに通気性は高くデメリットは特に感じませんでした。そんな服が1000円以下で売られているのはちょっとおかしい。

こんな値段の服なら汚れや穴あきなど気にせずにキャンプに行けます。大変助かっています。

↓公式HP↓

workman.jp

 

 

2位

ロシア軍 / プラシパラトカ

f:id:shirodango:20210822165625j:plain

2位にランクインしたのは現在進行形でドはまりしているロシア軍幕プラシパラトカです。

軍幕キャンプが人気になってから各軍幕が高騰化しているので「買うのは今しかない!」と思い先行投資も兼ねて購入しました。

実際に使用した後はもっと早く買っておけば良かったと後悔しました。それくらい最高の一幕です。

プラシパラトカはまだ1枚1万円以下で購入できるので軍幕の中では一番安いと思います。同じ正方形軍幕の東ドイツ軍幕は1万円は超えてきます。

なぜ同じような形状で価格に差が出るのかは予想をこちらで紹介しています。

www.shirodango.com

 

 

1位

auvil / ファイヤーウッドストーブ

f:id:shirodango:20210829224542j:plain

これからのキャンプは軍幕だけで良いと思えるほどハマっているプラシパラトカを差し置いて1位になったのはauvilの薪ストーブです。

過去の記事中でも「買いたい!」と常々言っていた道具の一つです。

www.shirodango.com

そんな道具を手に入れた喜びは最高潮。元々auvil商品を買い出したのもこのファイヤーウッドストーブに一目惚れしたからです。

価格は大変かわいくないですが、届いて組み立ててみるとかっこよすぎて泣きました。もう一度言います、価格は大変かわいくありません。

最近低価格化が広がっている薪ストーブの中でも恐ろしく高い。正直もっと安くても良いと思いますがガレージブランドなのでしょうがない。

お財布は大ピンチに陥りましたが、それでも一途に欲しかった道具を手に入れたのは本当に嬉しかったです。

今はただ早く冬がきてほしい。

 

 

最後に・・・

auvilの薪ストーブを手に入れた僕は最強です。これをプラシパラトカに入れて雪中キャンプを楽しむのが今の所の目標ですね。

再来月家の引き渡しなのでそれからキャンプへの出費は少し抑える事になりそう。一気に買うのは厳しくなるかもしれません。

現段階でキャンプを楽しめない事もないですが、やはり新しい道具や好きな道具を手に入れて使った方が倍楽しい。

相変わらずAMAZON、楽天、フリマアプリ等うろうろしているので僕の欲は尽きそうにないです。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!