強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

コロナ自粛中でも買いたいキャンプ道具10選!キャンプに行けずとも欲は止まらず!

広告

f:id:shirodango:20210525212756p:plain

遂に僕が住んでいる県でも緊急事態宣言が出てしまい、キャンプ場は全閉鎖。

正直悲しい・・・ですがキャンプ道具への欲は底から溢れるばかり!

今回は頭から爪先までキャンプ沼へ浸かっている人間の今後買いたい道具をまとめてみました!!

 

 

 

まとめる前に・・・

今回は欲しい道具をランキング形式で紹介していきます。1位が一番欲しい物という事になります。

そして紹介するキャンプ道具達はAmazon、楽天、Yahoo!で購入できる物としました。

買ってほしい道具や、「こっちの方がいいんじゃない?」といった物があればぜひコメント、はてブ等で教えてください!

 

 

<ランキング発表>

※名前は「メーカー名 or ブランド名 / 商品名」という記載です 

 

10位

スウェーデン軍 / ウッドボックス

f:id:shirodango:20210524223253p:plain

正式には『コンパートメント ウッドボックス』らしい。

元は細長い装備を入れる為の箱で、中に筒状に切り抜かれた板が入っています。

ミリタリーもヴィンテージも男の子であれば大好きですよね。

現在所有している同系統のキャンプ道具が一つしかないので、これを購入して仲間を増やしてあげたい。

www.shirodango.com

フードコンテナさんとウッドボックスを並べておくだけで雰囲気出そうですよね。

問題はヴィンテージらしい高めの価格と使い勝手の悪さです。フードコンテナも一応クーラーボックスとして使っていますが保冷力は皆無。

機能性、コスパの良さは関係ない程の魅力があるのがヴィンテージ品です。

 

 

 

9位

AO Coolers / MOSSY OAK

f:id:shirodango:20210524215123p:plain

AOクーラーといえばアメリカで超有名なクーラーメーカーです。自称『最強の保冷力』は伊達ではなく、外気温が49℃でも24時間も氷が維持できるらしいです。

クーラーボックスはずっと欲しかったです。なぜ買わなかったかというと先ほどご紹介した軍フードコンテナがあるから・・・。

これでクーラーボックスを買ってしまったら軍フードコンテナは倉庫番になってしまいます。でも夏場に向けてちゃんとしたクーラーボックスも欲しい。

毎度AOクーラー商品を見る度に僕の中の天使と悪魔と軍フードコンテナの精が戦っています。

 

 

 

8位

Jeebel Camp / ガスランタングローブ

 

こちらはルミエールランタン専用の替えグローブ。まるで隕石が降り注いでいるようなデザインです。

探してみるとこのような変わったグローブが多くあってどれもオシャレ。

今使用しているインディゴ版も好きですが、たまには別の見え方があってもおもしろそうですよね。

www.shirodango.com

Amazon、楽天では売っていませんが『IWATADENKI』さん がおもしろいホヤやグローブを販売しています。

燃料系ランタン持ちのキャンパーさんはぜひチェックして見て下さい。

公式HP→IWATADENKI

 

 

 

7位

KAARI / LOIMU X2 

こちらは北欧フィンランドにあるKAARI(カーリ)のプラズマライターです。

電気で発火させるのでガスやオイルが不必要。1100℃のプラズマアークで風や雨の影響は全く受けません。

そしてアウトドアに特化して耐衝、防塵、防水性が高く外見はとても自然に映えます。

コンパクトライターで人気なのはスライドガストーチマイクロトーチなどのSOTO製品な気がします。

他の人が使っているなら他の物を買ってしまう精神でいきついたのがカーリでした。

僕はキャンプ専門店で初めて見たのですが世間的には既に人気の商品なんですかね?

外見の時点で一目惚れでした。 

 

 

 

6位

POST GENERAL / HANG LAMP 

f:id:shirodango:20210524215345p:plain

ペンダントライトのような見た目なので僕は「どうせ電源必要なタイプなんでしょう?」と初見で思いましたがまさかの電池式。

単4電池3本で24時間点灯します。しかも電球は落とすくらいでは割れない素材なので安心して使用できます。

同じような吊り下げ式だとベアボーンズのエジソンストリングライトが人気ですが、こちらは電源が必要。

「でもストリングライトは3個セットだから・・・」と思った方!このハングランプは一つ2000円以下(R3.5現在)です。同じように3つ買ってもハングランプの方が安いです!

通販番組の紹介みたいになってしまいましたが、それくらい個人的には魅力たっぷりのランタンです。

 

 

 

5位

WAQ / マルチクッキングツール 

 

コスパ最高の商品を多数販売しているWAQのキャンプ飯専用道具です。

マルチという名前の通りターナー、ミートフォーク、ギザ刃ナイフ、ワインオープナーが一つにまとまっています。

最近ターナーで失敗したので新しい物を探していたらこの商品に出会いました。

www.shirodango.com

さらにいえば料理専用で使っているナイフも大きくて使いにくかったのでこの商品は最適。

そして安定の値段の安さ。WAQさんはお財布に優しい商品ばかりで助かります。

 

 

 

4位

Conifer Cone / ローストマスター

f:id:shirodango:20210524215501p:plain

コンパクトに収納できる焼き網でハンドル付きです。

収納時は長さ170×幅30という細さでポケットにも入るサイズまで小さくなります。

展開時は168×168mmなので大型の焚火台などには難しいですが小型であれば丁度良い。

こちらも店頭で一目惚れした商品で気に入ったのは機能面や用途ではなく重量。

持ってみるとコンパクトなのにずっしりした感じが手に伝わりいつまでも持っていたくなる重さです。

調理で網を使いたいこともあり、価格も安めなので近々手に入れたい所。

 

 

 

3位

CRKT / ツールナイフ 9070K Guppie

 

マルチツールといえばビクトリノックスですが、僕が欲しいのは『CRKT(コロンビアリバー)』。

CRKTは暗い色を基調とした男らしいデザインのナイフが多い印象。

機能はモンキーレンチ(13mm)、ナイフ、+-ドライバー、カラビナ、クリップ、栓抜きの7つを備えてLEDライト、ビットキャリアも装備しています。

最初は「かっこいい栓抜きが欲しいな」と思ったのが始まりで、「ついでに新しい小型ナイフも欲しい」、「楽に持ち運べるものが欲しい」と次々に欲が出た結果CRKTに行きつきました。

ナイフが地味に好きなのでこのまま『ナイフ沼』に浸かってしまわないか心配です。 

 

 

 

2位

JAGUY / マルチギアコンテナ 

f:id:shirodango:20210524215627p:plain 

68L入るソフトコンテナで、キャンプでの利用を考えられた細かい作りが特徴。あとキャンプ映えする見た目が最高すぎるコンテナです。

現在使用している収納ボックスはコストコで購入したTOUGHBOX。 

www.shirodango.com

大量に物を収納でき、超低価格なので助かっていますが見た目がかっこ悪い。

最近ヌノイチでキャンプをしている事もあり、ソロに丁度良いボックスを買いたいとも思っています。

という風にTOUGHBOXに若干の不満が溜まっている状態。そこでこのソフトコンテナが一番の購入候補となっています。

JAGUYに似た商品で少し安いALBATREから出ているソフトコンテナがあるのですが・・・リアルツリー柄がないので却下。

一番の問題は少しお高めのJAGUYコンテナが現在の道具達を収納する為に2個は必要という事です・・・。 

 

 

 

1位

auvil / ファイヤーウッドストーブ

 

欲しいキャンプ道具堂々の一位はauvilの薪ストーブです。

なぜ急に『auvil』かというと・・・

キャンプ後に寄ったキャンプ道具専門店が移転閉店セールでauvil商品が安くなっていたのです。そりゃ買うよね。

いつかは買うと思っていた理由はこのファイヤーウッドストーブです。

初めて見た時にこのスマートな外見に完全に一目惚れしまして是非手に入れたい!と思っていました。

そして今回でauvil商品を購入したのでここまで来て引き下がるのはもったいない。今絶賛お金を貯めている所です。

この小さい箱と煙突でちょっと良いテントが購入できる価格なのは辛いですが頑張ります。

 

 

 

最後に・・・ 

記事にして書いているといかに自分がキャンプ道具に一目惚れしやすいかが良くわかりました。

かっこいい&オシャレなデザインの道具を作るメーカーやブランドが悪いです。

今回ご紹介した道具を全て購入するのか、はたまた全く別の道具を購入するかは乞うご期待。

ファイヤーウッドストーブは確実に買う。絶対に買う。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓  

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!