強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

2020年を個人的ビッグイベント4つと振り返る!いつも応援して下さる皆様に感謝!!

広告

 

f:id:shirodango:20201231185647p:plain

どうも!ごーよくです。

2020年も残りわずかですがお仕事されている方、家でゆっくりしている方、旅行先で楽しんでいる方様々おられると思います。

僕は毎年実家に帰るのですが、今年は新型コロナウイルスのせいで家で年越しする事となりました。

身内に医療従事者が僕含めて3名いるのでしょうがないですね。

そのコロナウイルスによって振り回された1年を振り返ります。 

 

 

 

今年のビックイベント4つ

個人的に大きく変わった事としては・・・

その1 結婚

f:id:shirodango:20201231182652j:plain

9月20日に入籍しました。結婚式はコロナのせいで行わず一応籍だけ入れときました。

付き合って約3年、同棲して1年で結婚。

奥さんは2歳上で前の職場で知り合いました。付き合って1か月で奥さんが前の職場をやめて地元に帰ったので丸々1年くらいは中距離恋愛。

2人とも田舎人間なのでマンションより持ち家のイメージが強く、お義父さんが持っている土地に家を建てようと計画。その為僕も奥さんの地元に引っ越すことに・・。

なんやかんや気が合うので流れに沿って結婚した感じですね。結婚式を挙げてないし僕の苗字は変わらないですしあんまり実感が湧かない日が続いています。

 

その2 車購入

f:id:shirodango:20201231182513j:plain

最近ですが12月頭に今まで乗っていた2008から508に乗り換えました。

半年点検に行った際に担当さんにリフターを勧められたのですが、僕は以前から508が気になっていたので聞いてみると試乗車があるとの事。

試しに乗るとこれが最高すぎ。翌日には契約の判子を押していました。

508は発売当初から欲しかったのと、2008ではキャンプ道具の積載がきつくなってきたのが決め手となりました。

試乗車とはいえ中々なお値段なのが辛かったですが、2008が買取業者さんの方で思いの外高く売れたのがよかった。

買った事を後悔することは微塵もなく楽しくドライブしています。当分プジョーから離れられません。

 

その3 キャンプが一番の趣味へ

f:id:shirodango:20201129224430j:plain

今まではアニメ、ゲーム、ガンプラ、写真、登山などの他の趣味と同じレベルでしたが、今は断トツ1位です。

現に僕のブログは一応雑多ブログだったのですがほぼキャンプブログになっています。

www.shirodango.com

1つに絞った事で収益が上がったりモチベーションが保てたりと良い事がとても増えました。

あとは何といってもキャンプが楽しい!!おかげで無駄な道具も含めてキャンプ道具が物凄く増えた年になりました。

記事でいうと昨年が雑多ブログで59記事に対し、今年はほぼキャンプ関連記事で117記事書きました。

キャンプは楽しいし、記事にも書きやすいし、収益も出てくる、本当に嬉しいサイクルです。

 

その4 アキクサ's参戦! 

f:id:shirodango:20201231190202j:plain

10月にアキクサインコの『花』と『小町』をお迎えしました。

ハウスメーカーとの話の帰りに寄ったペットショップで見つけました。大体1羽で3万円くらいでしたが、なぜか2羽で3万円。

聞いてみると荒鳥で成鳥している為この値段との事。小町の足が変形していることを聞くとさらに値段を下げてくれました。

約2か月経ちましたが全く慣れません。まだ手を近づけるだけで二羽でパニックになります。

これから頑張る!!

 

これで我が家にはオカメインコの『まろ』と・・・

f:id:shirodango:20201231191052j:plain

 

同じくオカメインコの『どん兵衛』の合計4羽になりました。

f:id:shirodango:20201231191100j:plain

将来的に家を建てた時はわんちゃんも買う予定なので動物で溢れかえりそうです。

毎日彼らのもふもふに癒されて生活しています。

 

 

応援して下さる皆様へ

僕の記事にスターやはてブをつけてくださりありがとうございます!

中にはコメントを投稿してくださる方もおられ、いつもニヤニヤしながら見ています。

この記事のコメントで意外とキャンプの雨男率が高くて吹き出してしまいましたwww

www.shirodango.com

おもしろいコメントだけでなく、僕のキャンプレイアウトへの指摘やさらに良い情報などのコメントもありとても勉強になりました!

僕自身記事作成後におかしい所を見つけたりする事もあるので、そういったコメントはどんどんください!

こんな風にブログを通じて色々な方と通じ合えて本当に嬉しいし楽しいです。

僕も皆様へ応援していきますので来年からもよろしくお願いします。

 

いつかブロガー同士でキャンプしたりしても楽しそうですね。

来年はキャンプでどんな事をしようか考えるだけでわくわくします。

 

それでは今回はここまで!

皆様も良いキャンプライフを!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!