強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

『Spotted Flower』4巻:因果応報、浮気ダメ絶対!そして懐かしのネクタイ展開!

広告

木尾士目作『Spotted Flower 4巻』の簡単なあらすじと感想です。

 

↓前巻はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

あらすじ(※ネタばれ)

f:id:shirodango:20200224221731p:plain

【Spotted Flower 4巻】 より 

 

病院を退院後自宅に帰った『妻』は、『夫』の服に染み付いた女性らしい『後輩』の匂いに感ずく

深夜『咲』の声で目が覚めた妻はそこで夫に揺さぶりをかける

私が入院中に誰かここ来た?

急な発言に少し焦りながら誤魔化すであったが、の鋭い目は誤魔化せない。

の浮気はバレるのか・・・

 

f:id:shirodango:20200224221818p:plain

【Spotted Flower 4巻】 より

 

その頃後輩のボーイズラブ雑誌の担当をしている『遠藤 茅』は以前見た後輩のスカートが膨らんでいた事が気になってしょうがなかった

仕事上付き合いのある『荻野』に遠まわしに聞いてみるが曖昧な反応

行動派の遠藤 茅だったが、後輩にどんな事情があっても気にしないと開き直る

 

だが後輩『後輩の友人』と飲み会をした後、偶然シャワーを浴びた直後の後輩の全裸を見てしまう

キャーーーーーーー

その後後輩の友人遠藤 茅に説明するが、遠藤は動揺している

情熱的で有能な編集者として離したくない後輩の友人後輩との関係を伝えてしまう。

何とか事なきを得たが、遠藤 茅が知ってしまったのは大きな火種になる・・・

 

f:id:shirodango:20200224221801p:plain

【Spotted Flower 4巻】 より 

 

何とか浮気を探るから凌いだだったが、その時ついた嘘で『妻の元カレの友人』を巻き込んでしまう。

は直接妻の元カレの友人に説明し、謝罪する

 

その後彼女の荻野と、その荻野と同性愛的立場にいる金髪と食事する事になったが、何か怪しい彼氏に荻野は半分冗談で質問する

3Pしたら教えてくれますか?

巨乳好きな妻の元カレの友人は、即答すると思ったがなぜか悩んでいる

そんな彼氏を見て荻野は不思議に思うのだった

 

f:id:shirodango:20200224221847p:plain

【Spotted Flower 4巻】 より 

 

そんな中『友人』荻野の元を訪れる

友人の口から出たのはの浮気の話

 

先日の妻の元カレの友人の態度から何かしらの繋がりを感じる荻野

そんな荻野の元に今度は遠藤 茅が訪れる

 

後輩が男性であった事を知った事を報告すると同時に・・・

大学の頃から思い続けたセンパイとついに結ばれ!~

と話し出す。

ここで荻野が感じていた謎、『夫と後輩の浮気』を周り周って知る事となる。

 

 

感想

もう木尾士目ワールド半端ない!

げんしけんの遅れてきた青春といった甘い恋愛話が終わったと思ったら今度はドロドロ展開話ですよ。

もう最高!!

 

初期の陽炎日記を思い出します。性と恋愛が入り混じったこの感じ。

大衆紙が終わったからはっちゃけてるな。

今後が楽しみ。

 

さて、今回仮斑目の浮気が判明したわけですが次巻からの展開はどうなるのでしょうか?

ある意味仮大野のような女性であれば仮斑目を捨てるだけで良いのでしょうが、浮気相手が半分男です。

これはどうしたものか、仮咲さんなら意外に許しそうな気がします。それも笑って。

 

それか今までげんしけんでは最強のまとめ役でヒエラルキーで頂点だった仮咲さんなので、このスポフラではあえて負ける立ち位置に置くかもしれません。

今回でげんしけんでいくら頑張っても敵わなかった仮波戸くんが仮咲さんに勝った訳ですからね。

 

木尾士目先生なら確実にげんしけんとは真反対にすると思います。

現に・・・

  • 仮矢島が痩せて美人に
  • 仮波戸が女性になろうと成長
  • 仮スーがナイスバディに
  • 仮斑目が咲さんと結婚
  • 仮高坂がクズ人間(?)っぽく

少し考えただけでこれだけあがります。

高坂のクズ人間化はげんしけんの時からかもしれませんが、光の消えた瞳は大きく変わった証拠だと思います。

ここまで反対の事をしていれば、おのずと『仮咲さん完全敗北』という状態になってもおかしくありません。

う~ん、これは本当に楽しみ。

 

所々でげんしけんを彷彿とさせるような状態が・・・ 

f:id:shirodango:20200224221834p:plain

【Spotted Flower 4巻】 より 

 

これは仮荻上がトリップするやつだ~!

こういう懐かしい物があるとげんしけんファンとしては「おっ!」と嬉しくなりますね。

 

あと気になったのが語尾に「~ッス」をつけるようになった遠藤茅は『仮吉武』と考えて良いのでしょうかね。

仮吉武と仮定するとげんしけん二代目で何度も見ようとした仮波戸くんの股間をやっと見る事が出来た訳ですね、おめでとう。

 

今回はここまで。

次巻早く!!

 

 

 

↓至高にして頂点↓ 

www.shirodango.com

 

↓原点恋愛↓

www.shirodango.com