強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

今後のPSVRに期待したい事!VRの無限の可能性を感じる!

広告

本日は今後PSVRに追加してほしい、こんなゲームがしたいなど将来的に期待したい事を書いていこうと思います。

f:id:shirodango:20180701163029p:plain

 

目次

 

www.shirodango.com

www.shirodango.com

 ↑こちらもどうぞ↑

 

有名作品のVR化

これは段々増えてきていますね。バイオハザード、FF、グランツーリスモ、パワプロ、鉄拳、エースコンバットなど見かけます。

ですが完全にVRというわけではなく、VR対応ソフトなので若干おまけレベルに感じます。

ラノベやアニメからはデレマス、リゼロ、FGO、初音ミクなどありますが、明らかなキャラゲーでVR上で会えるというだけです。

まぁそれだけでも最高なんですが、折角ならその世界を探検したい、過ごしてみたいと思う人もいるのではないでしょうか?

 

個人的には参加して欲しい有名作品(一部)・・・

ドラクエ 

新作じゃなくて過去作でいい。ドラクエ世界を探検できたり、モンスターを間近で見たい。特に魔王系は見たい。デスタームーアとかの変身を見れたら感動物です。

 

FPS系(CODやBFなど)

最近は第一次世界大戦など昔の大戦を題材にしているものが多いので、これは早くやってみたい。オンラインなんかできたらバーチャルで殺し合いですね。

みんな怖くてスナイパーだらけになりそう。なかには神風アタックという名の銃剣突撃をする外国人も増えるんだろう。

とか考えてたら8/30に『Fire wall Zero Hour』というオンラインありFPSゲームが出るようです。これは購入確定。

 

グランドセフトオート

PC版ではMODなど駆使すればプレイできるようなのですが、PSVRではまだ出ていません。

別にグラセフじゃなくてもオープンワールドゲームがさらに充実してくれれば尚楽しそう。今スカイリムしかオープンワールドゲームはないのでさらに出て欲しい。

そしていつか「この容疑者はVRゲームを日頃していまして、悪影響が・・・」みたいにテレビで取り上げられるんでしょう。

 

SAO(ソードアート・オンライン)

これはやりたい人は多いんじゃないですか?いつも新作ソフト購入は躊躇う僕ですが、これ出たら100%予約します。

 

オーバーロード

SAOと同じですが、今の所題材にしたソフトが企画されていない作品です。ソシャゲは出るみたいですが。

一応DDONのコラボでアインズとアルベドになれるスキン、武器がありました。あれですら感動しました。

 

 

VRChat導入

f:id:shirodango:20180701162438p:plain

PSVRではなく、OculusなどでSteamからか公式サイトからダウンロードします。要はPCじゃないとできません。あとPCの必須スペックも高いらしいです。

PSVRでも非公式でPCに繋げてできるらしいのですが、色々と面倒らしく、いざやろうと思ってもVR上の動作に障害が起きたりするらしいので、おすすめできません。

なので将来的にはPS4にも別のソフトでもいいので導入してほしいですね。好きなアバターを作って世界中の人と交流できるとか夢ありすぎでしょ。

コミュ障の僕がどこまで溶け込めるかわかりませんが楽しみ。

 

 

VRライブ

f:id:shirodango:20180701162851p:plain

有名アーティストのライブを間近で見たい、聞きたいがために考えてみました。

僕は「マキシマムザホルモン」、「爆弾ジョニー」が好きなのですが、このグループのライブに行くと死にます。

洋楽では「Pentatonix」、「Clean Bandit」などが好きなのですが、滅多にライブに行けません。

あと人ごみが苦手なので尚更無理。僕みたいな人間他にもいると思います。そんな僕たちのためにVRで楽しめるライブを導入してほしいです。

ライブ動画でもいいのですが、やっぱり臨場感は感じたい。周りの歓声も含めてライブだと思うので。

 

最後に・・・

まだまだ発展途中のVR業界です。これからどんどん増えて欲しい。普通のソフトと違って作成するのは難しいんでしょうか?

まずはソフトをもっと充実してほしいですね。PSVitaのように微妙な感じで終わってほしくない。

あと出来ればVR酔いが何とか抑えてあるソフトが出て欲しい。激しく動く限りVR酔いの呪縛からは逃れられないでしょうが・・・。

ですが海外には実際に自分が動くような機器があるようですね。


Skyrim in VR - Cyberith Virtualizer + Oculus Rift + Wii Mote = Full Immersion

これすごくないですか?おいくら万円するのか知りませんが、絶対楽しい。

いつかゲームをするために体を鍛える日がきそうですね。

他にもレースゲームでは・・・


GT Sport PSVR with GIMX and motion simulator

これすげえ。20万円くらい出したら購入できるらしいです。

お金に余裕のある人は買ってみればどうですか?

ネットでも書いてましたが「20万円出して、ブガッティ(約2億円)が運転できるんだから安いもん」とありましたが、物は言いようですね。

傍から見たらやばいですが、プレイしている本人はすごい楽しそう。将来的にやってみたい!

早く宝くじで1億円当てて、大富豪なニートになるんだ!