強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

夏アニメ2017個人的視聴ランキング!視聴継続アニメ確定!!

広告

2017年夏アニメが始まり5話程度まで進みました。皆さんはどのアニメを視聴されていますか?

一通り今期のアニメを見て、視聴継続が確定したアニメでランキングづけしました!

f:id:shirodango:20170730182019p:plain

目次

 

 

10位

恋と嘘

f:id:shirodango:20170730145906p:plain

見る前は普通の恋愛アニメかな?と思っていましたが、超・少子化対策基本法という法律のせいで自由恋愛が禁止された世界でびっくり。

そんな中本当に好きな相手と恋愛しようというのですから国に逆らうと同義です。

メインヒロインのCVが花澤香菜さん!花澤さんのメインヒロインアニメは久々な気がするのでテンション上がりました。

原作の漫画からなのかキャラの目が大きいのは少し気になりますが、逆に女の子らしいかわいさが出ていていいのかな。

 

koiuso-anime.com

 

 

9位

捏造トラップ-NTR-

f:id:shirodango:20170730151616p:plain

女の子二人共彼氏がいますが、百合百合しちゃいます。

そしてタイトルのNTR通りに男が女を、ではなく女が女を寝とります。 

蛍と由真の百合に目がいきがちですが、なぜ蛍が由真にそんな事をしてしまうのかが今後大事なポイントになりそうです。

蛍と彼氏である藤原のちょっとDVが発生しそうな関係も気になるし、由真と武田のウブな恋愛も気になります。

 

netsuzoutrap.com

 

 

8位

メイドインアビス

f:id:shirodango:20170730153043p:plain

かわいいらしい画風なのに、アビスの呪いやダンジョンに生息する生き物達との戦闘は生々しくとてもリアル。

そしてアビスの生き物や遺物、その周りで生活する人々や探窟家達の社会が細かく作り込まれており見ていて飽きがこず、すーっと世界に引き込まれる。

僕は原作を愛読しているので、アニメ化は本当に嬉しかった!!

ですがまだ話的にはまだ序盤なので順位は低めです。後に確実に登場するであろうナナチ待ちです。

ナナチ早く!!「んなぁ~」が聞きたいよ!早く!

 

miabyss.com

 

 

7位

ボールルームへようこそ

f:id:shirodango:20170730154230p:plain

原作は漫画大賞にも選ばれた社交ダンス漫画!

OPを見て「なんかキャラの目が怖いな」と思いましたが、内容を見てみるとそこまで気になりませんでした。

ダンスの動きがすごい!ほんと滑らかで実際の社交ダンスがいかに難しく、きれいにみせているかがわかります。

これをアニメで表現するのはすごいです。

あと何よりあやねる!ヒロインが僕推しのあやねるでありがたや~。しかもキャラがなんかエロい。本当に中学生か?

そんなあやねるキャラを見るだけでも価値あり!

 

ballroom-official.jp

 

 

6位

18if

f:id:shirodango:20170730155442p:plain

僕的今季のダークホース。前季の『正解するカド』程ではありませんが、なかなか引き込まれる世界観です。

元はアプリの『【18】キミト ツナガル パスル』というパズルゲーム。

このアニメは何よりグロ表現が多いです。眠り姫症候群という症状に冒された少女達は夢世界で何でも出来る存在となります。

夢世界で起きた事は現実にも生じ、夢で死んだ場合、現実でも死にます。

そんな少女達は現実で何らかの問題を抱えている事が多く、悩みを吹き飛ばすように力を行使します。それがエグい

作画は他のアニメと比べて劣っているように感じますが、それがこの18ifの不気味で不思議な世界をより際立たせています。

あとOPがなんともののけ姫でおなじみ米良美一さんが歌ってます!その為かすごく中毒性があるOPとなっています。

 

18if.jp

 

  

5位

ナイツ&マジック

f:id:shirodango:20170730161044p:plain

転生異世界系ロボットアニメです。

主人公は前世でロボットオタクだった男で、交通事故で死亡した後転生してCV高橋李依の男の娘ぽい『エルネスティ・エチェバルリア』になります。

そのエルがもちろんかわいいのですが、何よりロポットが良い。

正直そんなにかっこよくないのですが、そんなロポットを改良していくのは惹かれる。

そして目を輝かせながら改良に勤しむエルがかわいい。 

一応前世の記憶のロボット知識を使って改良したり、新たな武器を作成したりするのですが、当の本人が前世の事を振り返るような場面があまり見られないため転生してきた事を忘れます。

作画は細かい方ではないですが、それを補うストーリーの重厚さとエルのかわいさがあります。

 

ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト

 

 

4位

アホガール

f:id:shirodango:20170730162853p:plain

見るのが一番楽しみなアニメ。軽い気持ちで見れる。

名前の通り、アホな女の子『花畑よしこ』を中心としたギャグアニメです。

そんなよしこのCVは悠木碧さんです。声色を様々に変化させるあおちゃんですが、今回もさすがと言わざるをえません。

圧倒的に馬鹿っぽく、アホっぽく演じています。本当にすごい!!

何げに幼馴染のあっくんは杉田智和さん、近所の子供役で井口裕香さん、犬役で浪川大輔さんと声優陣もなかなか豪華。 

毎回毎回良い意味でバカバカしい話で笑わせていただいています。

 

ahogirl.jp

 

 

3位

賭ケグルイ

f:id:shirodango:20170730163845p:plain

 賭博系爽快アニメです。ギャンブルの強さですべてが決まる学園でギャンブル狂の転校生『蛇喰夢子』が学園の猛者達とギャンブルしまくります。

僕は原作から見ているのですが、まさかあの顔芸をアニメで忠実にしてくれるとは思いませんでした。ありがとうございます。

アニメで動いている所を実際に見ることで、ギャンブル戦の緊張がさらに高まり、調子に乗っている猛者達を倒した時の爽快感もとても大きくなっています。

OPは一瞬『荒川アンダーザブリッジ』のOPを彷彿させる描写がありましたが、中毒性があって脳内リピートまっしぐらです。

唯一気になるのは夢子のCVです。CM版だと能登さんだったのですが、アニメ版は早見沙織さんです。

早見さんは好きな声優さんの一人ですが、能登さんのほうが色気があって夢子に合う気がします。

今後、生徒会役員との連戦になると思うのでとても楽しみです。顔芸&燃え尽きが特に楽しみ!

 

TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト

 ↓最新刊のレビューです↓

www.shirodango.com

 

 

2位

NEW GAME!!

f:id:shirodango:20170730165623p:plain

 2期になっても相変わらず癒されます。今季は癒し要素が少ない気がするので貴重な癒し源です。

OPから察するに新キャラが登場するのでしょうか?超楽しみ!

そのOP&EDが今回も力入れてますね。OPの個別パートやばい。ゆん先輩推しである自分がひふみんに鞍替えする所だった。殺す気か。


NEW GAME!! OP

あのひふみんが微笑むとはな。しかもぬるぬる動きながら。

あとの青葉やはじめ、もちろんゆん先輩もかわいい。ありがとうございます。

このまま癒しをばらまきつつ話を進めてほしいものです。

 

TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

 

 

1位

Fate/Apocrypha

f:id:shirodango:20170730173147p:plain

 やっぱりFate最高!今年はヘブンズフィール、劇場版プリヤ、FGOと忙しすぎる。

特にFGOは課金がとまらない。

stay nightの時は7騎のサーヴァント達が聖杯を手にするため戦っていましたが、今回は全14騎のサーヴァントで聖杯戦争が繰り広げられます。

本家とは違い真名がどんどん出てきますね。FGOやっていたりしたら最初からわかるキャラばかりだけど。 

個人的に気になるキャラは赤のバーサーカーとライダーです。ライダーはFGOで早く実装されてほしい。確実に星5鯖。

バーサーカーは筋骨隆々で圧制者にただ立ち向かうという性格がまさに狂戦士という感じで好きですね。

すぐに黒陣営に捕まっちゃいましたけどどうなるんでしょうか?opで宝具の影響で巨大化しているから今後も出てくるんでしょうけど。

まさに気になる事だらけ。シロウ・コトミネって誰なんだーー!強化解除した後に全体攻撃を打ち込むのかーー!?FGOはネタバレだらけ。

OP&EDはEGOISTとGARNiDELiAで最高です。OPはカバネリのOPみたいで、戦闘シーンは燃えますね。

今年はFateだけでいくらお金が消えていくんだろう。

 

fate-apocrypha.com

 

 

まとめ

Fateは最高です。あんな魔術や魔法の世界で歴史上の偉人とか僕好みすぎるんだよな。

土台がしっかりしているとどんな作品でもおもしろいものです。

今後に18ifとメイドインアビスは特に期待しています。18ifは化けてくれないかな?

正解するカド並の驚きが欲しい。

アビスは原作の見直しになりますが、やっぱりナナチですよ!!原作見ている人はわかると思う、あのナナチのかわいさを!!

CVは井澤詩織さんで、最近よく見る方です。確かウィッチクラフトワークスの魔女の一人だった気がする。

あと僕が知っている作品でクズの本懐のモカだったり、FGOの不夜城のアサシンのCVをやられています。

今のうちに脳内再生しておこう。頼みますよ!井澤さん!

 

 

今季も安定ですね。このランキング外のアニメも見ていますが、おもしろいものばかりです。

製作陣の方々頑張ってください!見まくります!!

皆さんもよいアニメライフを!!