強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

『賭ケグルイ』7巻:新キャラ大量追加&選挙戦開始!そして毎度お馴染みの顔芸※ネタバレ注意

広告

6月22日発売『賭ケグルイ』7巻の簡単な流れと感想です。

 

 

 

簡単な流れ

前回のギャンブルで30億円を得た夢子は相変わらずギャンブル狂

またもう一つギャンブルで得た豆生田楓の「人生」は皇に渡す

f:id:shirodango:20170625121905p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

生徒会では現会長の桃喰綺羅莉ギャンブルによる生徒会長選挙を始動させる

 そして生徒会長選挙に新たに参戦する「百喰一族」

f:id:shirodango:20170625123246p:plain f:id:shirodango:20170625123314p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

選挙が始まり、百喰一族の「蟲喰恵利美」が暇つぶしがてら夢子にギャンブルを持ちかける

f:id:shirodango:20170625123724p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

 偶然居合わせた生志摩妄も参加し、三人でギャンブルを行う。

f:id:shirodango:20170625123943p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

行うギャンブルは「指切りギロチン」

参加者は専用のギロチン台に指を入れ、一つはギロチンに繋がっている紐を一本づつ切っていく

指を抜いたら負け、最後まで残っていた者が勝利するという肉体的欠損を伴うチキンレース

だが実は中に鉄板が入っている為、指は切断されることはない。それを知っている為、余裕の蟲喰

f:id:shirodango:20170625124437p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

だが、夢子が中立的立場で監視している選挙管理委員会に言った一言で蟲喰の余裕が消える

f:id:shirodango:20170625124352p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

 本当に切断されるかもしれない恐怖に焦る蟲喰

f:id:shirodango:20170625124817p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

 最後2本まで残るも、絶頂していた妄が2本とも切り、ギロチンは落ちる

だが外されていたと思っていた鉄板は実は入っておりギロチンは止まる

夢子が選挙管理委員会に言った一言は、ギロチン台の鉄板ではなく、不安定だった「机の滑り止めを外したか?」という意味だった

結果、ルールを破った妄は反則負け、蟲喰も指を抜いてしまった為、夢子の勝利

f:id:shirodango:20170625124935p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

 夢子達が指切りギロチンをしている間、生徒会役員の西洞院百合子が百喰一族の「陰喰三欲」に敗北していた

f:id:shirodango:20170625125833p:plain 

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

感想

キャラ増えすぎ!これは当分続きますね。

以前のを「生徒会役員戦篇」と名付けるなら、今回は「生徒会長選挙篇」でしょうか。

さっそく蟲喰とのギャンブル戦がありましたが、なんかぬるいですね。てか最初から「どうせ指切れないんでしょ?」って思っていました。

夢子が仕掛けた時も、先が読めました。まぁ蟲喰がみるからに他の一族と比べて劣っているのでしょうがない。

でも今回のように残りの一族とギャンブル戦をするのであれば、様々なギャンブルの形式、ルールが見れるので楽しみですね。

こんなに複数のオリジナルギャンブルを考えれる作者さんがすごい。

 

 蟲喰とのギャンブル戦も良かったですが、今回で一番気になったのはこれです!

f:id:shirodango:20170625131140p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

芽亜里とぶつかった際に転んだ相手。右下に注目!まさかの副会長の素顔公開!

え?こんなにあっさり見えちゃうの?実は違いました~的な?

なんか以前と違ってこの場面では会長と顔は似てない気がするんですが、芽亜里が「貴方会長・・・いや副会長・・・?」と言っている事から顔は似ているんでしょう。

ぶつかった時に「きゃっ」って言ったりしてかわいいんですが・・・。

等々喰定楽乃が「まだそんなことをやっているのか」と気になる事を副会長に言っていいたり、今後桃喰家のお家事情が出てきそうですね。

 

今巻の顔芸

賭ケグルイといえば顔芸です。あんな可愛い子が超リアルなブサイクな顔に、あのイケメンがゲスな顔に・・・。

こんあ風に極端に画風を変えることで、その時のキャラの心理状態がとてもわかりやすい!あとギャンブルならではの汚い部分、その人間の奥底にあるものが見えてとてもおもしろい!

今巻で特に変貌したのはこれだ!!

 

[大和イナホ]

before

f:id:shirodango:20170625133002p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

新たな新キャラ。票の移動を証する選挙管理委員。変な着ぐるみ着て、軍人みたいな喋り方。このギャップかわいすぎる! 

 

 

after

f:id:shirodango:20170625133240p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

いや、誰!?別人すぎる!おいおい。変なところでギャップ出さなくていいよ!女の子の激おこ恐るべし・・・。

 

[蟲喰恵利美]

before

f:id:shirodango:20170625133531p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

ゴスロリ系ロリっ子なので僕的にはドンピシャ!ツインテはあんまり好きじゃないんだが、この蟲喰のように長くてもっさりしているのはあり!BLEACHのリルカみたい。

 

after

f:id:shirodango:20170625134025p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

あのかわいさどこいった!生まれたての赤ちゃんみたいな顔になっちゃって。人間追い込まれたらこんな顔になるのか・・・気を付けよ。

 

[蛇喰夢子]

before

f:id:shirodango:20170625134326p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

安定のかわいさ!こんなスタイル抜群巨乳で表情がころころ変わってかわいすぎ~。嫁にしたい!

 

after

f:id:shirodango:20170625134534p:plain

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)より

 

どこの呪怨だよ!トシオ!トシオなのか!?怖すぎる!

 

最後に・・・

帯にも書いてありましたがアニメ化おめでとう~!

kakegurui-anime.com

絶対見る!PVやばすぎ!この賭ケグルイの世界観を忠実に再現しています!

でも夢子のcvは早見さんでもいいんだが、正直CMの能登さんの方がよかったな~。夢子の大人っぽく妖艶で底がしれない感じが能登さんと合っている気がしたんだが。

まぁとにかく『賭ケグルイ』アニメ絶対視聴します!

夢子や芽亜里が動いている所を見れるとかマジ神!

 

アニメも早く~。原作も次巻早よ!!