マンガ・アニメのない人生なんて[簡単レビュー]

マンガやアニメのレビューを中心にやっていきます。

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』6巻:相変わらずの凰蘭、門出と覚悟を迫られるふたばと大葉!※ネタバレ注意

広告

5月30日発売『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』6巻の簡単な感想です。

 

感想

今回の驚きポイントとしては

・門出、渡良瀬に振られる。そして太る

・ふたば、強硬派テロ活動に参加?

・侵略者が大葉になった時の回想シーン

・人類終了まであと1ヶ月

ですね。個人的には門出と渡良瀬の絡みがおもしろかったですね。門出はあんなにふざけた感じですが頑張って告白したんでしょうね~。

でも後の渡良瀬と両親の電話から門出を振った際に言った理由や実家の事がだったとわかります。

元カノから「8月後半」に何か起こるという事を知った為、門出と付き合うのはやめたのかな?「こういうのはタイミングだよ」とつぶやいているし。

 

5巻ラストにキスした凰蘭と大葉は今巻では何もなかったですね。あんなに凰蘭恥ずかしがってたのに。普通に誕生日祝われて「ふわあああっ!?」と相変わらずの凰蘭らしさをだしてたくらい。

それに比べてふたばはやばい方向へいってますね~。SHIPの活動を「革命ごっこ」と彼氏に言われて激怒したから、本部長に拳銃を渡されて「遊びだったの?」は断れない気がするな。

まさに連合赤軍のような感じですね。心のなかでは不毛だとわかっているものの、それを振り払うべく強行策をとるしかない。ふたば次巻で逮捕か?

 

大葉のラストの発言と死んだ侵略者の発言から次巻では大葉が宇宙船に乗り込みそう!

仲良くふざけてる凰蘭と門出を見つめて「・・・みんな。いつもありがとう。」はやばいでしょ!そして「・・・やっぱり、僕がどうにかしなきゃ。」ですからね。

絶対大葉死ぬ…。全身傷だらけの瀕死状態で門出達の所へ帰ろうとして小比類巻くんに殺される所が想像できる(笑)

まぁどうなるかはわかりませんが大葉は死ぬ気がするな~。

 

あと今回も限定版にはTシャツがついています。こんな感じでした。

f:id:shirodango:20170604182233j:plain

正直普段で着れません(笑)前の5巻のTシャツは着れなくもなかったけど…。

でも様々なイソべやんと内緒道具がプリントされておりかわいいです。飾らしていただこう。

 

そして何といっても

www.goodsmile.info

マジかーーー!!買わざるをえない!!しかも完成度高くないですか?お値段は18,333円+税と高めですね。1万円台のフィギュアは買ったことあるが約2万円はさすがにないな。まぁこのお値段も完成度からしたら納得。

すでに予約は始まっていますね。発売日は12月頃のようです。ボーナス入るしこれは即買いだな!!

原作の展開といい、フィギュアやグッズと何かとデデデデは熱いですね!!次巻早よ!!